何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなモノを好きなように好きなだけ 音楽と映画とドラマ

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UNISON結成10周年記念の武道館ライブを振り返る

2020年の7月24日、愛してやまないUNISON SQUARE GARDENの初武道館から5年経つ。結成15周年記念ワンマンの舞洲からも約1年になる。今でも人生ベストライブのトップ5に入ってるライブの2つ。 舞洲のブログを読み直してたら、武道館の時あまりのエモ散らかしっ…

SKY-HIの『Sky's The Limit』がセルフサンプリングの嵐な件について

SKY-HIが有料配信ライブを直前に新曲をリリースした。skyという言葉で最も有名なフレーズの1つかもしれない『Sky's The Limit』をタイトルにした曲だ。 「限界はない、不可能はない」という言葉本来が持つ意味の通り、全編ゴリゴリのラップで強めのボーステ…

UNISON配信ライブは良い曲がこれ以上ない流れで完璧に演奏されるだけだった

UNISONがUSG 2020 “LIVE (in the) HOUSE”と題して初の有料生配信ライブを行った。タイトルにあるように、基本的にはいつもとやる事は変わらないんだけど、配信ライブというフォーマットに乗ることでそれがより強固に感じた。 曲の力はもちろん抜群な上で、セ…

ブームの後の文化を育てられるか?フリースタイルティーチャー雑感(2020/07/07放送)

色々あって5年間続いたフリースタイルダンジョンが6月で急遽終了、枠自体は残り新しいHIP HOP番組としてフリースタイルティーチャーが始まりました。 あんな形でダンジョンが終わってしまったのはメチャクチャ悔しいし、ダンジョンの思い出とか個人的な総括…