何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなモノを好きなように好きなだけ 音楽と映画とドラマ

ドラマ『サ道』に出てくるサウナ北欧は都会のド真ん中で外気浴が出来て、唯一無二の快感が得られるぞ

スポンサーリンク

今期のテレ東ドラマ『サ道』に影響されて行ってきました。劇中でナカちゃんさん、偶然さん、蒸男くん3人のホームサウナこと上野のサウナ北欧へ!

 

孤独のグルメのお店に行き、まんぷくを見ればチキンラーメンを食べ、トクサツガガガを見たら中野ブロードウェイでフィギュアを買い、今度はサウナに行く超優良視聴者こと私です。

 

ちなみに横浜はデート!、世界一難しい恋、逃げるは恥だが役に立つとこじらせ童貞三銃士が主演のドラマ全ての舞台になっていて個人的にはマジで聖地

 

しかも友達に話したら食い付いてくれて2回目はその子と一緒に行くという、我ながらチョロいい客(チョロくて直ぐお金落として周りに宣伝までする顧客)だよ本当に。

 

ここ数年、銭湯に行く機会が増えて地味にサウナ好きになってたので、いつまで続くか分からないけど銭湯サウナ巡りの記事も書いていきます。

※当ブログのメインは音楽・映画の感想がメインになります。

カテゴリはコチラ 

www.crying-thankyou.com

 

前置きはこの辺にして本編へ

 

 

アクセス・施設紹介

上野駅の浅草口から出て2分ほどで見えてきます。知らなかっただけでビジネスホテル沢山あるのね。

f:id:bumpofchokin:20190901235521j:image

 

1階はエレベーターと看板のみ。エレベーターは右側のボタン押さないと動かないので要注意(2つあるけど左側のエレベーターは動いていない)

看板のイメージキャラクターがかわいい。

f:id:bumpofchokin:20190901235526j:image

ご覧の通りクイックタイムだと3時間1000円と、施設の充実度からするとメチャクチャ良心的価格です。

 

6階まで上がって受付。エレベーターでは偶然さんが早速お出迎え、メッチャいい顔してんな笑

f:id:bumpofchokin:20190901235318j:image

 

ロビーにはメインのお三方と新人スタッフ赤井くん役の俳優さんのサインが!

f:id:bumpofchokin:20190901235539j:image

受付済ませて、ロッカーへ

※以降に出てくる施設内の画像は公式から拝借してます

 

管内着に着替えるロッカーはちょっと薄暗くて初めてだと不安になる笑 階段で7階に行くと着替えを置くだけの簡易ロッカーがあり、自分の置いた場所に付箋で名前書いていく。

 

お風呂・サウナ・水風呂

 

いよいよ本編!まずはお風呂へ。シャワーがずっと出せるスタイルなのが嬉しい。季節柄なのか冷シャンプーもあった。あとゴシゴシタオルもあります。

 

室内はジャグジー付きの少し熱めの湯、そして隣には噂の露天風呂兼外気欲スペース!!向かいのビルやアパートが完全に見えちゃってる。

 

サウナは広くてテレビは大きめ。(個人的にサウナのテレビは日テレ率高い)

 20人くらいのキャパあるけど、ドラマの影響受けてか度々キャパオーバーになる瞬間があった。大の大人が裸でボーっと立ってサウナが空くのを待っている姿はちょっと滑稽だった笑

 

温度は100度越えですごく暑いんだけど、湿度の関係かそこまで辛くはないんですよね。しんどすぎない。最初は5分足らずでちょっと頭クラクラしたけど、一回あたりの滞在時間を少しずつ増やして、10分くらいイケるようになってきた。

 

水風呂は5人が限界くらい。温度は20度いかないくらい、人が沢山入るとぬるい時もある。他のサウナ行って思ったけど、もう少し冷たくてもいいかも

実際に行って感動したけど、みなさん水風呂入る前に水を身体に浴びる時にドラマの通り身をかがめてるんですよね。やたらに水がはねないためのマナーなんだろうけど、ドラマの作りこみ度の高さを正に肌で感じられた瞬間だった。

 

そしてメインの外気浴スペース!見よ、この圧倒的な解放感!

大通りのそばだから車の通りも多く、隣のビルはまだ明かりがついて仕事している人影も見える。要は都会の喧騒真っ只中でして、すぐ隣で行われている社会の営みを感じながら全裸でボーっとしている瞬間、プライスレス。

 

都会のど真ん中だからこそ味わえる解放感と少しの背徳感、隣の建物も近いから見上げる空は狭いけど、それが都会感を増長させる。繰り返しですが、都会で真っ裸なんて早々ないシチュエーションでは!?

 

ととのいスペースのイスは写真より数多いけど、人数も多いので取り合いに、横になれる長イスは罪深い気持ちよさで、気抜くと寝落ちしてしまいそう。イスがないときは露天風呂のヘリ座るもよし、浅いので寝湯のように横になるのもよし。自分は最後のターンで少し浸かって出てます。

 

レストラン・休憩スペース

降りて5階にあるレストランがまた最高においしい!! まずジョッキがキンキンに冷えてるのが5億点

 

1回目はドラマにでてた北欧カレーをいただき、2回目は友達と一緒だったので、居酒屋スタイルで(スマホはロッカーに入れっぱなしだったので写真はナシ)たこわさ、キムチはどちらも辛くてお酒が進む。そして火照った体に冷奴が染みる~~~あとは辛味噌ホルモン炒めが絶品!

 

ちなみにレストランの手前には休憩スペースがあります。寝落ち待ったなしなので行かなかったけど、テレビ付きのリクライニングシートに加え、マンガやウォーターサーバーもあり長居大歓迎です。

 

 

そんなわけでサウナ北欧さん大満喫でした。

www.saunahokuou.com

アクセス、サウナ、レストラン、コスパ、どれも点数高くドラマの中でホームサウナになるだけはある。仕事帰りにも行けるのでハマりそう笑 関東以外に住んでたら、出張の度に足繁く通いたい。あと2ヶ月以内に使える次回10%OFFクーポンがもらえるのでリピートしやすい。 

 

 

こんな感じで銭湯・サウナ巡りもブログにまとめていきたいと思います。ドラマきっかけの完全ミーハーなので、少しずつ知識や自分なりの感想を増やせていければと思います。まずは継続させることだー!

 

 

それでは