何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなモノを好きなように好きなだけ 音楽と映画とドラマ

2018年12月に見たモノ聞いたモノ

スポンサーリンク

未だに2018年の話している、月イチこの曲が良かった企画です。この月はご贔屓さん中心

 

 

 

新譜

DANCE TO THE MUSIC / Shiggy Jr.  

 

ずっと大好きなShiggyさん、ず~~~っと待ってたアルバムは「待った甲斐があったな!!!!」の一言に集約される位、文句の付け所がないくらい良かった。

作品のクオリティが売上げに繋がらなかったのが本当に悔しい。解散してしまったのでこれが最後のアルバムになってしまった。

 

 

JAPRISON / SKY-HI

 

日高光啓とSKY-HIのある種二重人格で、この年だからできた作品。

アルバムとしてはポップなOLIVEの方が好きだけどその人の生きた記録としてはこちら、SKY-HIなりのリアルが詰まってる。

 

ちなみに上記2枚とも2018年ベストアルバム入れたので詳しくはコチラに。

www.crying-thankyou.com

 

 

旧譜 

BEST OF CHAMP YEARS 2007~2016 / SCOOBIE DO

 

 

 UNISONとのツーマンきっかけでまんまとハマった。フィロのスやShiggyさんと、我がご贔屓さんと立て続けにツーマンしてたから「どれだけのものかこの目で確かめてやる!」と思ったら、すごかった。

 

実は2016年くらいに昔のベスト借りてたんだけど、  その時はシティポップドハマりで、HIP HOP好きになる前ということもあって、しっくりこなかったんだよね。自分の好みの変遷を実感する。

 

ライブでは場数の差というか圧倒的な経験値にやられたけど、音源でもメチャメチャ踊れる。さすがファンキーフォー、これはベストフォーも目標にするわ。

 

 

ShiggyとSKY-HI鬼リピだったので、こんな感じです。ついに1,000字切ってしまった笑 やっぱり早く書かないと熱量なくなる。

 

ようやく2018年が終わり、いよいよ2019年の話していきます。

 

 

それでは