何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなモノを好きなように好きなだけ 音楽と映画とドラマ

正に地元をレペゼン!TORAが静岡勢としてダンジョン初参戦 フリースタイルダンジョン雑感(2019/12/03放送)

スポンサーリンク

今週のフリースタイルダンジョンは個人的に不作でした。Season7 Rec3-2は静岡からTORAが登場。初戦の相手ERONEを下し、2人目TK da 黒ぶちに敗退。正直、今回のモンスター2人のラップはパターンが固定の印象なので、あまりアガらなかった。

 

 

 

※表記ルール→引用部分は色付けして『』、自分が要約した内容は黒字「」、韻踏んでる所は太字

 

TORA vs ERONE

VTRではUMB静岡予選連覇や地元でイベントのオーガナイズしてる紹介で、好印象だったのが「地元に若い人がいなくて盛り上がっていない、俺がダンジョン1番乗りだから結果ださないと後のヤツらが続かない」と若いのにしっかりした発言をされてた。

 

Round 1

8×2でBPMはLow、先攻ERONE

 

TORAの名前oaで踏むもやっつけな印象。髪型はじめとする、見た目ディスは分かりやすいけど、ただ「クソダセェ」だけではアンサーもしにくいし、小節の無駄遣いな気がする。

 

TORAも「こいつはラップ下手クソだー」ディス以外はネタっぽい定型文、まぁそんなに言う事ないよね。関係ないけど静岡はsilent hillって英語で言えてカッコいい、自分は地元埼玉だけど、何て言えばいいんだ…

 

結果は3対2でTORA勝利

 

Round 2

8×4でBPMはLow、先攻ERONE 

またもRound1みたいな雑多なディス、TORAの目線が完全に呆れてる笑 さすがに中身のない髪型ディスに「そんなに見た目のこと言うなら帽子取れよ」とド正論。マジそれっス!

 

またタイミング悪く、ビートがトラップなのでビートに乗れる乗れないの差が顕著に出てしまう。あとERONEさんラップしてる時、常に前後に揺れながら手を振る動きしてない? 

 

東海地方崩壊しそう→血のモード素人』と踏むもなんか刺さらないんだよなぁ、韻を踏む事に重きを置きすぎている割には固くないからかな?音源だといわるゆる韻守運転(踏むことを重視しすぎてヤバい歌詞になること)はウケるけど、バトルだと揚げ足取られそう。

 

唯一沸いてたのは『狂ってるぜ磁場 ってるぜ 俺燃えてるモンスターとしての血が1番違う』文章の区切り跨ぎのiaia踏みだけ。TORAも根っこの人の良さか、ラップ下手ディスをさらに踏み込むこともせずパンチライン不足

 

結果は3-2でTORAの勝利。ERONEさんがグズグズで「どっちか言うたらこっちがマシかぁ」的なジャッジが続いたな

 

ただERONEさん全盛期はこんなもんじゃなかったと思うんですよ。やっぱりブランク空いてからバトルの勘?を戻すのは相当難しいんですかね。

 

今のスタイルもよく言えば「ブレない」だけど、一辺倒に感じてしまう。FORKや呂布カルマのようにスタイルが個性になるほどのインパクトはない上に、他の魅せ方なさそうだなぁ 漢さんみたいに相手によっては化けるかしら

 

TORAのフロウも悪くはないけど気持ち良いほどではなく、これで4ターンは辛かった。お気に入りワードは「唯一無二」「アンダーグラウンド」「レペゼン」あたりですかね  

 

TORA vs TK da 黒ぶち

2人目モンスターはTKが登場、自分は3代目の中で1番好きでない人で… 上手いのは分かるけど、なにより息継ぎの音が苦手

  

Round 1

8×3でBPMはMiddle 先攻TK

開口一番に『静岡→沈むのさ』と地元からめてディス、挨拶代わりのディスはこれくらい違和感なく言ってくれないと!

 

TORAは若干言う事尽きたかな?と思ったらすかさず「もうスタミナ切れか?」とディスをまくし立てる。声のデカさも、聞きとりやすさも申し分なく、ラップ上手いんだけど、なんか好きになれないんだよなぁ笑

  

 

3対2でTK勝利。 

 

Round 2

8×3でBPMはHIGH、先攻TK

 

フロウは安定しているものの、中々パンチラインが出ないTORAに対しギアが上がったTK。振り子打法と言っていたけど「早口→一瞬沈黙」を繰り返す間を置いたラップで変化をつける。後半はいつもの早口になったけど、前半外した甲斐あって待ってました感が生まれる(個人的には最後まで封印して欲しかった)

 

大きい一発はないけど、高速ジャブをここまで出せればやっぱり強いよな、確実に削られていく。『サイレントヒル→マイメンとチル』は上手かった笑

 

クリティカルでTK勝利

 

まとめ 

紹介VTRで一瞬流れたバトル映像の方がイキイキしていたから、緊張していたのかね?先週のU-mallowくんが好青年過ぎたから若干見劣りしてしまったけど、いい子なんだろうな~近いうちにリベンジ出来て欲しい!

 

自分としてはモンスターの好感度により文章の熱量が大きく変わることが分かった笑

 

 

R-指定の2代目ラスボス初陣から毎週更新中。

www.crying-thankyou.com

 

それでは