何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなモノを好きなように好きなだけ 音楽と映画とドラマ

フィロソフィーのダンスお願いごとノート メジャーデビューに寄せて

スポンサーリンク

フィロソフィーのダンス、ついに2020年9月23日メジャーデビュー!アップした日は前日の9/22、正に革命前夜です、今夜新しいダンスが まだ知らないでっかい世界を呼んでるってな!他には何かが変わりそうな夜だ、世界中を驚かせ続けようってか!(それは違うバンドの歌詞)

 

メジャーデビューということで、この先起きるだろう、こんなこといいな・できたらいいなをまとめてみました。夢はでっかくということで、思いつく限り書き上げて、実現されたらチェックを追記していきます。

実は去年の新木場STUDIO COASTでメジャーデビュー発表があった直後から温めていたネタです笑

f:id:bumpofchokin:20191223083549j:image

 

※お願いごとノート とは

僕が愛してやまないバンド、Shiggy Jr.のVo池田智子さんがインディーズ期のころから作っていたノートで、夢や成し遂げたいことを叶った形(過去形)で書いていくモノです。要は言霊ですね。Shiggyさんはこれで色んな願いが叶っていました。

 

個人的にShiggyに叶えてほしかったけど、叶わなかった願いもあるので、フィロのスに託す意味も込めて、今回ブログにまとめました。未来の嬉しいニュースをより喜べるように、楽しいの種まきですね。

 

 

ライブ

ワンマン

以下の順番でワンマンライブを開催する

ビルボードライブ東京

KT Zepp 横浜

Zepp東京

日比谷野音

コンセプト別2days(ファンキー曲・シック曲と題して)

NHKホール

武道館

ぴあアリーナ MM

さいたまスーパーアリーナ

 

2022/6/26 初ホールワンマン TOKYO DOMECITY HALL 達成! 

 

2022/11/19  野音 達成! 

 

イベント

以下でリリイベやる

池袋サンシャイン

Zeppダイバーシティ広場

東京ドームシティ ラクーア

ラゾーナ川崎

ららぽーと豊洲

K-POPアーティストとの共演(可能ならMAMAMOO)

ロッキン・CDJ出演

自分が好きなアーティストを自主企画に呼ぶもしくは呼ばれてツーマンライブする

THREE1989、Creepy Nuts、chelmico、中田裕二、SKY-HI、UNISON SQUARE GARDEN、Official髭男dism、

 

アイドル勢の共演はラガッツェでモーニング娘、ももクロ、AKBと早くも全達成してしまった感はある笑 あとはPerfumeくらいかな

www.crying-thankyou.com

 

2023/07/23

初のロックフェスに念願の出演決定・そして無事開催!!

初めては大阪の舞洲で行われるジャイガこと「OSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2023」です

natalie.mu

 

メディア

ラジオ

オールナイトニッポン(単発)

アトロクゲスト出演→宇垣美里さん、奥津マリリさんという個人的女神2人のツーショットを拝んでスマホ待受けにする

J-WAVEで特集される

おとはすソロで長尺レギュラーを持つ

 

2020/10/7 まさかの生放送レギュラー番組、達成!1年半もの間奥津さんは毎週出演されてました。(2022/3/30 終了) 

 

 

テレビ

シブヤノオト、バカリズム、HEY!HEY!HEY!などMCが芸人の音楽番組でトーク、ハルちゃん腹踊り披露

Melodixで山里さん×奥津さんorハルちゃんの絡み

FNS歌謡祭でハルちゃんSuperfly、あんぬちゃん森高千里、おとはすでんぱ組、奥津さんaikoとコラボ

CDTVの準レギュラーになる

まずはCDTVライブ!ライブ!出演でフル尺パフォーマンスぶっかませ!

満を持してのMステ出演

夏と冬の音楽特番に出る

いつかはNHK紅白歌合戦!!!!

ZIP めざまし 新人特集に出る

スッキリ出演でミトちゃんと絡む

王様のブランチ 買物の達人コーナー出演

NHKのLIFE!でコント出演

ゴッドタン 飲みカワGP奥津さん無双カマす

あざとくて何が悪いの? あざとVTR奥津さん出演で大バズりする

 

2021/8/3 MelodiX出演、達成! トークもガッツリあって永久保存版でした

 

 

その他

女性ファッション誌であんぬちゃんレギュラーになる

ananに全員で表紙!

デジモノ系雑誌でおとはす連載

渋谷とか新宿のターミナル駅でデッカい広告貼ってもらう

タワレコやTSUTAYAなど、お店で目立つ場所にデッカく特集!  フィロのスノート(PerfumeやUNISONでよく見るファンが自由に愛を書き殴るヤツ)設置

→フラゲ日に展開目当てでタワレコ錦糸町店に行ったら、2019年から置いてあって、すでに実現してた笑! 

 

2022/4/27 ar初登場! 2022/5/27 NYLON初登場!これを足掛かりに!!

 

 

 

2022/6/15 地下鉄渋谷駅にツアー告知のデカ看板広告、達成!

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 日向ハル/halu hinata (@___ohalu___)

www.instagram.com

 

楽曲

スカの曲

『アルゴリズムの海』を超えるループ曲

ドラマ・映画・アニメ・CMそれぞれタイアップついて、これまた絶妙な距離感の距離感のフレーズが入ってて2番で好き勝手やる曲(UNISONの『シュガーソングとビターステップ』とか星野源の『アイデア』みたいな)

バンドやラッパー等、アイドル以外の人とfeatコラボ

サブスクチャート独占(あいみょん、髭男、ワンオクみたいな)

トリビュートアルバム企画でバズる(エビ中みたいな)

楽曲提供してほしい人

中田裕二, いしわたり淳治, ORIGINAL LOVE,髭男, 松尾潔,Kan Sano,mabanua

お互いに違う道で実績を挙げ続けたうえでのヤマモトショウ×宮野弦士の黄金コンビ曲

 

2021/7/21 

 

2021/11/4 いしわたり淳治さんが作詞を担当された『サンフラワー』が映画『フラ・フラダンス』の主題歌タイアップで合わせて達成!!

 

 

こんな感じ!こんだけ書いたけど、半分くらいはサクッと叶いそうな気がするなァァァァァァ

黄金期のモーニング娘。やテン年代前半のももクロのような、特大ブレイクも受け入れ態勢バッチリです。明るい未来に就職希望なんで!ジャパンを明るくしてくれたもうれ!

 

実現されたときは日付を追記していきます。新しいお願い事も思いつき次第増やしていくのでお楽しみに~

 

 

それでは