何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなモノを好きなように好きなだけ 音楽と映画とドラマ

聞けそうで聞けない、締めで聞けたライドオンタイム~VG Vol.2~

スポンサーリンク

久々のブログで怪文書です。UNISON×BIGMAMA対バン、通称ママゾン行ってきました。歴史が証明しているライドオンタイム率の高さ!つまり今回もほぼほぼほぼほぼほぼほぼライドオンタイムやるでしょう!!!!!!!!

 

ここ2,3年はリバイバルの優勝約束セトリ含め、定期的に聞けてきた。とはいえ最後に聞いたのは5月のビバラで約1年、このタイミングでのBIGMAMA対バンとくれば鼻息荒く、肩ブン回して行くわけですよワシを誰だと思っとるんじゃぃ!

と思ったら聞きに来とんじゃこちとらぁぁぁ!!!!から紆余曲折あって最後の最後にこの世界の3分の2を手に入れた

f:id:bumpofchokin:20230309212430j:image

 

セトリはこちら

01 BUSTER DICE MISERY
02 kid,I like quartet
03 カオスが極まる

MC
04 Simple Simple Anecdote
05 デイライ協奏楽団
06 夏影テールライト
07 世界はファンシー
08 天国と地獄
09 ライドオンタイム

アンコール
10 シュガーソングとビターステップ

 

タイトルの通りですが、これだけ聞く気満々で臨んで、ライブが進んでいくにつれ焦りや不安や動悸がしていく中で死にそうになった瞬間に心臓マッサージのようなジャーン!をくらったわけですよ

 

本記事はあくまでライドオンタイム関連部分だけ、ライブレポとは別物なので軽くなぞっていきます。

 

いつものSE、いつものメンバー入り、「びっくり枠は1曲目の法則」でド頭でも全く問題なくってよ? ジリジリ…3人が向かい合いセッション始まり、初手ジャーン!の可能性は潰える。

BIGMAMA対バンでライドンなんてびっくりでもなんでもないか。まぁライドオンタイムといえば序盤披露が定番なので、前半戦が勝負だぞオレ!!気合いれてくぞ!!!

喜怒哀楽だぁぁぁぁぁああああ!!!ヒャッハー!!!!!(クソ楽しいリバイバル以降cody beatsと並べてちょいちょいやってくれて大歓喜)

 

順番はともかく、ここまで2曲どちらもセトリ予想当ててるってこれけっこうイケてる流れじゃない?!?! このまま!!こい!!!

 

はい最新曲~ライブ追加イントロで喜怒哀楽の多幸感から力ずくでカオスに持ってく剛腕感すごいな

 

はいはいはいはい!!!!MC!!!!明けは!!!!ライドンちゃーーーんす!!!(ハレルヤチャンスのノリで)

うぉぉおおおおここでお前かよ!!久しぶりだな!!ギアチェンジにちょうどいいけど、よりによって、なんでまた、今日なのかよ!!

 

あ、でもこのジャカジャカ感、終わり方といい今度こそ、この次こそライドンチャンスじゃん!!!! 「ぼくの 言葉がまたうーまれるっジャジャ」ジャーン! じゃん!!!!!!!!!!!

 

テッテッテッテッテッテッ テレレレ 

デイライかよぉぉぉぉぉぉぉぉこれ完全に2017ビバラのチャイルドフッドと同じパターンお前らヘンテコリフ枠で初期曲兄弟だもんな~仲良くライドン潰し兄弟ですかコノヤロー!!って今そんな話してるときじゃないんだってばよ!!!!

 

そのまま最近よくやっている夏影でブレイクはさんで後半戦へ進む=前半戦終了のお知らせ。どうすんだよ、メチャクチャだぞ?平気な顔して、トンズラ?!待ったなんか!?ありはしないぞ!?金輪際もうチャンスがない?

 ってうるせぇ ciao, sincely yours, adiosじゃねぇんだよ!3マンでMAX10曲の中で、半分終わっちゃったじゃんんんんんん

 

この千載一遇のチャンスをモノにできず、なんならトラウマ思い出されるって、これ、いつかの、というかかつては「いつもの」流れパターン?「しゅーが来るとライドンやらない」的なアレ?おれはもうそのフェーズを乗り越えたと思っていたのに、また?タイムリープ? 思えば鼻息荒くして臨んだ回に聞けたことなんてなかったんだっけ…あぁ、そうか、これが俺の限界、ライドオンタイムとの縁なのか

 

世界はファンシーきちゃった、このまま強い1軍曲で押し切られる…てか前回が本編締め23:25アンコールフルカラーという最強布陣で、そうなるとシャンデリアとか10%とかになるから締めもアンコールも難しいな…

となるとせめて、締め前のブチ上げ枠に!ON THE SEATの要領でどうか!!何卒!!!!!!

 

ファンシーからの天国と地獄、同系統曲のありそうでなかった繋ぎやるんじゃねーよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ最後の望みが…もう本当に本当に、ダメじゃん!!!! せめてアンコールに、いつかのイベント対バンはたしかアンコールでいけたような…(2011年10月の渋谷クアトロ) いややっぱり先述のとおりフルカラーには勝てないし無理じゃん!ってかBIGAMMAとこんだけやってて今回はなしのパターンって、ビバラ以上にあんまりだよぉ泣

 

 

ジャーーン!!!!!!!

 

 

ライドオンタイムだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああああああああ

 

 

 

 

 

そして伝説へ

 

 

 

ついに私は、望んだ日にライドオンタイムに臨めたのである

 

しかも本編締めというこれ以上ない枠、そしてここまでの喜怒哀楽すべてが報われた瞬間

 

恐れるものは何もない。強いて言えば声が出せない不自由さのみ、

 

そのあとの記憶は、ミラーボールがとてもキレイに回っていたことしか覚えていません

 

 

アンコール待ち、定期公演は久々にシュガーソングなしライブになるのか~去年のツアーどちらもあったし、たまにはいいよな。1回お休みしたくらいの方が次聞いた時楽しめるよな~

なんて思ってたらシュガーソング来ちゃったじゃないのよ。前回が23:25、今回ライドンってことは『JET CO.』リレーで次回はcody beats締め、アンコールはフルカラー、シュガーソングときたら次はオリオンか?

 

てな感じでした。我ながらたった1曲にこれだけ感情のビッグウェーブ起こせるのウケる。サクッとのつもりがこれで焼く3000字ですってよ

 

僕とセットリストおじさんの戦いは新たなる局面へ、この辺りはそろそろ自伝的にまとめようと思ってますのでお楽しみに

 

 

それでは