何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなモノを好きなように好きなだけ 音楽と映画とドラマ

2018年4月に見たモノ聞いたモノ

スポンサーリンク

月別の良かった曲まとめ、

今更ながら4月をやる第3弾です。

過去分はタグでまとめているので是非

 

bumpofchokin.hatenablog.com

 

 

 

 

ビッケブランカ / ウララ

www.youtube.com

去年のアルバムから間が空いたシングル

歌謡曲チックな歌詞に、ストリングスのリフで突っ切るスタイル

ん~~好き!!

ファルセットは抑えめで方向転換かと思ったけど笑、

焦らしに焦らされてサビ終わりに

爆発する高音が気持ちいい

 

そしてカップリングはぽっちゃり好きにはたまらないPVがぁぁぁ

 

www.youtube.com

 

2018年時点で日本で1番カッコいい

ピザ、コカ(コーラ)、バーガー、ポテト の発音もさることながら、

出演している、安藤ぅぃ さん

一目ぼれしてインスタもフォローした!

 

4曲入りシングルで残りは

ブラッククローバーのタイアップ曲、

珍しくギターロックで、良くも悪くもアニタイって感じで個人的にはイマイチでした。

でも最後バラードを入れてくるところがやはり良き

 

 

TAKE IT LUCKY!!!! / 脇田もなり

www.youtube.com

 

もなりさんネットドラマのタイアップ曲

頭サビの突き抜け感が素晴らしい!

春のリリースにぴったりだし

カワイイの裏側おじさんによる、緻密な計算が垣間見えますね

化粧品タイアップもいけそうな爽やかさ

個人的には暫定もなりさんベスト曲のboyfrirendに負けず劣らずのハマり度です。

そして今回もダチーチーチーてんこ盛り笑

 

ただ、カップリングがニュージャックスウィングで最高なんだけど、

サブスクにないという罠が… 

 

 

リメンバーミー サントラ

リメンバー・ミー オリジナル・サウンドトラック

リメンバー・ミー オリジナル・サウンドトラック

  • Various Artists
  • サウンドトラック
  • ¥3000

 

グレイテスト・ショーマンはそこまでハマらなかったけど、

リメンバー・ミーはめっちゃよい

特に物語の1番大事な所で流れる

9曲目の、主人公ミゲルくんが

ひぃおばあちゃんママココに歌うリメンバーミーは

曲聞いただけで泣ける身体になってしまった。。。

吹替えは、10歳かそこらの子で、その表現力は恐ろしすぎる

 

他の曲は全体的にメキシコ音楽なのか

明るくカラッとしていて自然と身体が動くので映画見てない人も

なんとなく楽しい気持ちになれます。

 

映画はもれなく大号泣だったのはもちろん、オカンもボロ泣きしたらしく

これからお盆には毎年見ることになるかもです。

 

 

Official 髭男dism / エスカパレード

エスカパレード

エスカパレード

  • Official髭男dism
  • J-Pop
  • ¥2400

 

前々から聞いてはいたけど、月9タイアップからのメジャーデビューという

景気良すぎる流れでアルバム発売!

待望のフルアルバムということで

メチャクチャ気合いれて作ったのを感じる。

 

リード曲のEWFオマージュをはじめ

すごくキャッチーだけど音は色々鳴ってて面白い。

個人的なここ数年の好みと、

昔から好きなアップテンポな曲調の真ん中を攻めてくれるヒゲダンさん、

イマイチはまりきれなかったけど

これはバッチリとハマった。

 

少しそれるけど、ボーカルの藤原くんは自分とタメらしく

元々ドラムやってたけど、ワンオクの完全感覚Dremerと

マイケルのTHIS IS ITに衝撃を受けてボーカルに転向したらしい。

MUSICAのインタビューで読んだ。

 

自分も高3の受験期にワンオクとマイケルどちらにも衝撃を受けたのでメッチャ共感したのだけど、同じものに感動した人が、月9タイアップをもらっての メジャーデビューを飾るって自分の現状と比べて悔しくなった笑

 

何の対抗心かは自分でも謎だけど、このチャンスで売れて欲しい。

ボクモガンバル!!

 

 

4月はこんなもんでした。

振り返ると好きな人達のライブが多くて、

ご贔屓さん以外聞くこと少なかった。

 こうして書くと、新譜を追うのに精一杯で

旧譜のジャンル開拓とか、ほとんどできてないんだぁと感じる

 

そしてブログも全然追いついていない…

書きたいことが貯まる一方、下書きばかり増えていく。

 

告知をしますと

 遅すぎるフリースタイルダンジョンLick-G感想

 映画ランペイジ感想

 Shiggyさん新譜感想

あたりが近日公開予定です。

チェケラよろしくです。

 

それでは。