何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなモノを好きなように好きなだけ 音楽と映画とドラマ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

fiesta in chaosツアー セトリ予想

強いまま走り抜ける今年のUNISON SQUARE GARDEN。シングル『カオスが極まる』を挟んで行われる追加公演的ツアーfiesta in chaos(以下fic)のセトリ予想です。 気持ち的にはkaleidoツアー余韻全く抜けてないから最速リバイバル公演でもいいけどね! 答え合わ…

スタジアムを越えて「藤井風インダユニバース」なスケール 風の秋まつり

藤井風の『Fujii Kaze LOVE ALL SERVE ALL STADIUM LIVE』行ってきました。前回のホールツアーは癖強すぎ弾き語りでしたが、今回は自身初のスタジアムライブ、バンドもダンサーも従えてのマジのガチのワンマン、令和で売れまくっている1人として文句なしにカ…

フィロソフィーのダンスがフィロのスである必然性 ベストフォー最後の曲『フィロソフィア』

フィロソフィーのダンス現体制最後の曲『フィロソフィア』が、ついに世に放たれました。おとはす卒業ソングということになり、史上最大の泣笑い祭りへの招待状が届いてしまった。 「たまにはリリース日の熱量そのままに書き散らすか~」くらいの軽いノリで書…

Perfume PLASMAツアーで見せた最高級アイドルとしての矜持

Perfumeアルバムツアー有明アリーナ2日目に行ってきました。一言でいうと「久しぶりの通常営業、グランドメニューはリニューアル」といった感じでしたね。 Perfumeはこれまでライブ感想のネタバレ完全NG、文字通り厳禁でしたが、今回のツアーは解禁とのこと…

天下一楽曲派アイドル舞踏会 東京のダンスを見た!

フィロソフィーのダンス×東京女子流の2マンライブにいってきました。ライブナタリー主催で、前回の新宿LOFTからキャパアップして東京キネマ俱楽部で昼夜2部制。しかもどちらもソールドアウト、景気がいいですね! おとはすのいるライブも残りわずかというこ…

T-Pablow vs R-指定 言葉の重みメガトン級MCバトル

FSLことFREE STYLE LEAGUが発足されました。ここ数年で大会の賞金が上がってきた中でのフリースタイルバトルのプロリーグ化を目指すとのこと。 「他の各種大会とどう違うのか」と関係者全員が腕組みながら見てくる中での初手として選ばれたのが T-Pablow vs …