何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなモノを好きなように好きなだけ 音楽と映画とドラマ

フィロソフィーのダンス ロックフェス セトリ予想

スポンサーリンク

とうとう来たなぁこの時がぁ!!!

フィロソフィーのダンス、初のロックフェス出演と相成りました。これまでアイドル以外のフェスはオーディション経て出演した「りんご音楽祭」と「やついフェス」くらい。ここ数年は「THE GREAT SATSUMANIAN HESTIVAL 2022」「近江大行進」は出演は決まったものコロナの影響でいずれも中止や延期だったので、メジャーデビューから約3年、ついに夏フェス殴り込み!

 

しかもなんと、その記念すべき日がUNISONと同じ日って、俺が行かずに誰が行く!!!!

 

ロキノン生まれの自分には本当に悲願だったんですよ。

www.crying-thankyou.com

 

本当はバンドセットを期待していたけど、それは次回以降の楽しみに

というわけで念願のセトリ予想と、軽い宣伝を

 

 

ジャイガでフィロソフィーのダンスを見てくれ

出演時間は2日目7/23(日)の13:00~13:30、BASE STAGEになります。どうやらおおきにアリーナ舞洲という競技場内の休憩場と併設された屋内ステージになります。

メインステージから少し遠いステージだけど、会場内バスあるから!それで来て!!!

 

フィロソフィーのダンスは結成8年目を迎えるアイドルです。バンドマンから転職してる2人がメインボーカルのため歌唱力強め、曲調はファンクやR&B中心

 

幣推しの奥津マリリさんは閃光ライオット決勝までいったバンドマンあがりのアイドルでございます!

UNISONとフジテレビの「Love Music」で共演してました

www.crying-thankyou.com

 

セトリ予想

 

01 ライブライフ (イントロ長め)
02 アイドルフィロソフィー
MC
03 シュークリームファンク
04 ダンスオアダンス
05 Gimme Five
06 ダンスファウンダー

 

ロック★with youとアイドルフェスならまだしも、ロックフェスだと埋もれちゃうかも?(令和にアイドルだからってナメてるような音楽好きそんないないと思うけど)全体的に普段と違うって勝手に慌ててアワアワしながらセトリ組んでます笑


ギミー始まりもアリだが、冒頭で心掴むには百戦錬磨の2曲、頭と締めはライブライブダンスファウンダーしかない!!

他はずっと夢だったシリーズ、ロックフェスで『アイドル・フィロソフィー』聞きたいよおおおおおおおおおおお 初ワンマンの時の初披露からの古参だし、デカ箱を想定して作られた曲なので、何卒…

 

可愛い系で 『シュークリーム・ファンク』と 『ダンス・オア・ダンス』頼む、2019年の六本木ヒルズアリーナで見た幻想を現実のモノにさせてくれ…

※現実的には最新曲カップリングの『上海ハニー』カバーなんだけど、リリイベならともかく新規ツカミに行くのにカバーはちょっと疑問がある、あと好みの問題で…笑

 

今回はバラードは無しで、盛り上げ切って欲しい。(屋内ステージなので、バラード中の涼風みたいなエモい演出も見込めないため)挟むならゆったり系な『夏のクオリア』だけど、どうかなぁ刺さるかなぁ

 

後半でフロアもステージも緊張ほぐれたところで渾身のギミー食らわせてください。最後は代表曲で大団円だ!!!

 

 

こんな感じ!!これから始まる伝説になるか、何事も初回は後世にまで語り継がれるので是非見に来てください~~

 

それでは