何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなモノを好きなように好きなだけ 音楽と映画とドラマ

2023年、人生最高の忘れられない1年になった!

スポンサーリンク

2023年はこの一言に尽きる!

 

なにより結婚式ですね。セルフライブレポは2/23の1周年記念までに書くとして簡単に(今年のうちに)

 

イベント好きとして、もし自分が結婚式やるなら盛大にやりたい。幸い奥さんもぼく以上のエンタメ好きということで2人の好きを詰め込みまくった。

規制もゆるくなってきた頃で大人数飲み会が久しぶりな人が多かったと思う。そのシチュエーションがまた良い仕事してくれた。まじで自画自賛だけど、本当に起こった話で、時間が経つほどに、各種企画が進むごとにどんどん会場のボルテージが上がってきて、うねりが生まれていった。

大河ドラマ『俺』第一部、堂々の完結。

 

そしてコロナによる行動規制明け、お久しぶりな皆様がたくさんでした。結婚式から始まり色々集まりやって、中には5年ぶりそれ以上ぶりな人も。

個人的ベスト久しぶりオブザイヤーは「2010年末の椿屋四重奏のツアーファイナル中野サンプラザではじめまして『これからライブで会おうね~』って話してたら直後にバンドが解散してしまい、それっきりTwitterゆるく繋がってた※マイミクと約12年半ぶりの二度目まして」ですね。(※向こうはずっとライブも通ってたけど、ぼくの中田裕二熱は時期によって顕著に違うのですれ違いだった)それはもう初めましてなのよ。とにかく人生おもしれ~

 

そして何よりライブ関連。(何よりしかないの本当に)音楽好きこれ以上の年はなかったね。

新しく好きになった人たち以上に、今まで好きな人たちによる人生彩ってきれくれた曲の大洪水、3~5月でBIGMAMA全曲ツアーにBUMPのbe thereツアー、2月、6月、9月とまさかの3回見ることになったアンジュルム、6月から急にドはまりなMOROHA、夏はロック好きとして人生一度は行ってみたい夢のライジングサン!人生初の北海道、お盆に長期休暇取って~、5泊6日なんて高校の修学旅行の大旅行よ!!フェスの予習で色んなアーティスト知れた。

あとはここ数年の念願だったフィロソフィーのダンス初のロックフェス出演!まさかのUNISONと同日で俺が行かずに誰が行くってなぁ!!!!来年も頼みますよジャイガ

 

そして久しぶりのモッシュダイブの嵐、BIGMAMA母の日から始まり上記フェス2つを挟んで最後はELLEGARDEN5年ぶりの千葉マリンスタジアム、夏前から走り込みのおかげでなんとか無事に生きて帰ってこれました。

 

あとはなによりライブ好きとして人生のピーク、椿屋四重奏二十周年。もう二度と聞けないと諦めていた、心の中の奥の奥のイッチバン奥に隠しておいた気持ちが全部溢れ出た。感情爆発のホール公演からの心の準備ができて純度100%で楽しめたライブハウス公演、死ぬまで言うけどこの時のフロア、Vaundyみたいな沸き方してたからな!

 

仕事では転職以来、2年半と長くいたPRJから卒業、飲み会ではお花なんてもらってしまって、ぼくみたいなもんには~って恐れ多かった。離任の時に花束もらうのなんて、良い人の象徴じゃないですか?転職3年目にしてようやく評価も上向き給料にも反映されて、やった~(時は流れ、大型案件走るから約半年ぶりに出戻りの可能性あり)

 

旅の楽しさにライブ遠征と合わせてあっちこっち夜行バスで揺られて各地の天然水を求める生活も続いてる。大阪なんて5回くらい行った。新幹線は止まらないインディーズ観光地も行き始めてみた。ブラタモリにもハマって地理熱すごい。ゆっくり高めていったらサウナぶりの新規の趣味領域開発になりそう。

 

その他だとキングオージャーの村上愛花さんが波留さん奥津マリリさん上國料萌衣さん以来の好み過ぎる顔面だったり、この年でになって初めてまともにスマホゲーム『信長の出陣』にハマったり、家族の祝い事もたくさんだった

 

という感じで書きたいことも下書きも山のように溜まっております。個々の下書きも鬼のようにあるのよ。もう下書きに温めても何にもならないからクオリティとか、自分のこだわりとか捨ててドンドン上げていこう!という気持ちは年々強まってますが今年こそ行動に移したい。

一方で、今まで趣味ブログだけだったけど幅を広めようと思っていて、個人の生活の記録としての要素を強めてブログ続けていきたいな~

 

というわけで大河ドラマ『俺』第二部は何が起こるかはこれから考えます。しばらくは日常回かね~なんて言ってたらBUMPはホームシック衛星リバイバルツアー、Shiggyさんは再結成2023年のピークを越えるか同等なイベントも起きていて、とにかく長生きしたいですね。長生きといえば結婚式も終わったので、これからは長い時間をかけて葬式、生前葬のプレイリストはじめイベント企画を始めます。(いいからブログ書け)

 

 

それでは