何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなモノを好きなように好きなだけ 音楽と映画とドラマ

輪入道直系のバイブスでN0uTYが熱戦 フリースタイルダンジョン雑感(2019/12/10放送)

スポンサーリンク

Season7 Rec3-3は西東京からN0uTYが参戦。去年のRoad toDangionで参戦するも初戦の呂布カルマ戦で敗れたそうだけど「最初から呂布でかわいそうだな~」くらいしか記憶にない…

 

今回は呂布カルマへのリベンジを狙って再登場。モンスターは先週と同じくERONEさん、TKが登場し、N0uTYが2人を撃破した。

 

  

 

※表記ルール→引用部分は色付けして『』、自分が要約した内容は黒字「」、韻踏んでる所は太字

 

N0uTY vs ERONE

この1年で「全国各地を回ってバトルだけでなく、ライブや対話で人として成長した」との事。ERONEさんには「審査員からモンスター転身なんて、よくできたな。1番最初に俺が地獄見せてやる」と、はやくもバトルのようなパンチラインを繰り出す!関係ないけど耳メッチャでかいな !!

Round 1

8×2でBPMはLow、先攻ERONE

ERONEさん先週とは打って変わって良かった!「過酷だぜ→遊ぶだけ→後腐れ→顎砕け」と踏みまくりに先制パンチ!しかし華麗にかわすような調子のよい滑り出し、『ERONEさん今日調子悪そうじゃね?』と先週のTORAが言わなかった領域もさっそく踏み込む。

 

結果は3対2でN0uTY勝利。ERONEさん『Oh My Baby交際宣言』と踏むもなんか刺さらないんだよなぁ、 やはり一辺倒はぬぐえない。とりあえず1回「レペゼン難波」ってNGワードにしましょうよ。

 

Round 2

8×4でBPMはLow、先攻ERONE

先攻とらないディスもあまり好きじゃないんだよな、そしてまた韻守運転なディス。

 

N0uTYは元々輪入道っぽさあったけど、輪入道の『俺はやる』のビートも相まって、2ターン目はより輪入道っぽく暑苦しかった(褒めてる)『胸に突き刺さんねぇ言葉だったら吐かねぇ方がマシなんだぜ』とか血管浮かび上がって首振りながら言う輪入道の姿メッチャ想像できるもん笑

 

結果は4対1でN0uTYの勝利。ERONEさん先週よりは良かったけど、相手が悪かったな~

 

 

N0uTY vs TK da 黒ぶち

N0uTYがVTRで「戦った時に噛み合いそう」「芯が太い」と言ったうえで「自分の芯の太さを試したい」と主人公的な発言。さっきのERONEさんに対してといいバトルで言いなよ、CM中に良いコメントいう芸人かよ笑

Round 1

8×4でBPMはMiddle 先攻TK

輪入道と比較したTKに対し「誰かと比べないと評価できねぇヤツはつまんねぇ」とN0uTY、「だったら1人でやれ、俺は1人でアルバム出したぞ」と負けずにTK。言うだけあってバチバチの言い合い。だったけど後半は失速。

 

価値観→タッチダウン』等、お互い踏んでるもパンチライン不足N0uTYからしたらTKは師匠殺しだから因縁の相手なわけで後半更に声のドスきいてきた。

 

4対1でTK勝利。 自分は内容はどちらも大差なく、韻やバイブスなど引き出し多かったN0uTY良かったけどな

 

Round 2

8×2でBPMはLow、先攻TK

だから先攻後攻はどうでもいいってば!2回もやんなし!!VTRから「どの地方が良かったんだ」とスグにネタを出すさすがのTKさん。しかしN0uTYの返しが「広島で原爆について平和について考えた」とエモーショナルにアンサー。

 

音楽の話で来ると予想したら思ってたより真面目な内容で想定外だったのか、TKの返しが『広島 俺は修学旅行でしか行った事ないけどくらった』って軽いノリの男が合コンでやる、とりあえず話広げようとする返しみたいで途端に薄っぺらくなってしまっていた笑 

 

N0uTYはその後も『平和を守る為には戦わなきゃいけねぇのさ』とパンチライン、最後は『残した成果で殺したhater 呂布カルマ以外お呼びじゃねぇんだ 』と踏んで綺麗に締める。

  

4対1でN0uTY勝利。これは納得、Lilyストップ入ったけどクリティカルで良かったくらいだよ!

 

Round 3

8×3でBPMはMiddle、先攻TK 

言う事なくなってきたのか、ディスではなくリスペクトをチラつかせてきてバチバチ感は減った。

 

途中でフロウを大きく変えた時、IDがすごいイヤな表情していたと触れている人が多かったけど、自分は凄く良かった。フロウの気持ちよさ単体ではそこまでかもしれないけど、バイブスのぶつかり合い展開の中で急にフロウで魅せる抜きの上手さが響いた。

 

リスペクトもTKの『良いラッパーだからこそ声高らかにMother Fucker』に対し、「輪入道を倒した時は恨んだけどいざ戦うと(カッコよくて)はにかんじまう」からの『ありがとうクソ野郎 俺がN0uTYだよ』とより具体的で即興っぽさある

 

もつれこんだ結果、3対2でN0uTYが勝利!段々とギアが入ってきたのか、N0uTYの声の圧のが増してきてきた。 

 

まとめ 

何回か書いていて分かってきたけど、自分はMCバトルにおいて韻とパンチラインに面白さを感じている。だからフロウはまだしも、バイブス勝負や口喧嘩的転回は冷めてしまう。自分は輪入道そんなに好きじゃなかったけど、N0uTYにも輪入道っぽさを感じる時が度々あった。 

 

来週は念願のリベンジマッチ!とはいえ、バイブスで押し込むタイプは呂布カルマの重いトーンでパンチライン入ると一気に流れ持ってかれるからどうなることやら。ただ、もしこれで勝ったら勢いついて、またもラスボスR-指定引きずり出されそう。

 

 

R-指定の2代目ラスボス初陣から毎週更新中。

www.crying-thankyou.com

 

それでは