何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなモノを好きなように好きなだけ 音楽と映画とドラマ

大河ドラマ『俺』独身駆け出しエンジニア編完結のお知らせ

スポンサーリンク

人生を大河ドラマに例えた場合、今年で言う「桶狭間の戦い」並の大きな転機を迎えたので、たまには自分の話をさせてください。

大きく2つの変化があり、心機一転します。1つは結婚しました、もう1つは10月から転職します。

 

まず結婚について、かねてからお付き合いしていた一般女性の方と本日入籍しました。実は2018年から同棲してて、去年プロポーズしてました。今年の頭にお互いの実家に挨拶、両家顔合わせと思ったけど、コロナの影響で集まるのが難しい世の中になり…

タイミングを悩んでいたけど、お日柄的にもバッチリかつ、彼女a.k.a.奥さんと仲良くなるキッカケだった幣推し、フィロソフィーのダンスのメジャーデビュー日、かつ推しメンであり恋のキューピッドでもある奥津さん(0923)の日の本日に入籍としました。我ながら出来すぎたシナリオだ~~~~脚本チームが最高の仕事してくれた!!

 

社会人になってから婚活はカナリやってて、合コン街コンに出会えるバー、マッチングアプリと一通り手を出した結果、1番成婚率が低そうな相席居酒屋が出会ったきっかけという笑 お互いにPerfumeが好きで向こうはモーニング娘にAKBと生粋のドルオタで、フィロのス布教したら予想以上にハマってくれて、今は共に奥津さん推し

 

婚活が上手くいかない頃にドルオタになってフィロのスの現場に行くようになり、2017年の奥津さん生誕祭のお悩み相談コーナーに投稿したのが読まれたり、順調に奥津さんに首ったけになっていった。

 

そんなことやったりしつつ、付き合い始め、同棲スタート、プロポーズ直後と、節目で特典会で報告もすることができた。(イレギュラーな3ショットチェキ対応してくれたスタッフさんには感謝です)

 

アドバイスの通り、プロポーズの際はティファニーの婚約指輪を送りました。

メジャーデビューという、これ以上ないグループの大事な日と、人生の節目の日を合わせることができて一生忘れない日になった。これからフィロソフィーのダンスのメジャーデビュー〇周年と、自分たちの結婚〇周年を同じようにお祝いできるなんて、とんでもないボーナスですよ。死ぬまで効用続くぞ~ババァフォーになるまで活動頼んます!

 

 

少しだけど転職の話も。

大学卒業後6年半務めてた会社を卒業し、10月から新しい会社で働きます。先週が最終出社で、9末までは少しの有給消化期間!

文系出身SEとして入社して、新人研修からIT基礎・プログラミングはからっきしで、最初はアプリ運用やってたけど、今はRPAという業務自動化ツールで開発をやっている。ヒアリングしてモノ作って使ってもらう一連のプロセスが楽しくなってきて、より専門性を高めたい・結婚にあたり年収も上げたいということで転職した。ネガティブな文脈はほぼ無くて、社内の人は「キャリアアップだね」と背中押してくれた。

 

1人の人生を1つの作品とすると、1年はちょうど単行本で言う1冊分で、大体は60~80巻で完結でする物語。今までは幼少期編、中高生編、大学生編と巻数が物語の区切りになっていた。

だけど就職してからは大なり小なり変化はあれど、転機になる程の大きな変化はいくら待っても起きない。自分で行動しないとイベント発生しないし、区切りもつかない。

 

そんな中で、たまたまタイミングが重なったとはいえ、こんなにハッキリと節目とすることができて、ここ数年の婚活~結婚までという物語と、文系SEとして一歩を踏み出した物語が完結した。我が人生ながら、エモいね。

 

フォロワーの多くはmixi時代からのソーシャル親戚もといライブ友達なので、ご報告をという面があるけど、純粋に?Twitterのやり取りのみのフォロワーさんには急な私事だったと思います。ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

それぞれについて別記事で書く予定ではありますが、取り急ぎのご報告としてブログにまとめました。精神は変わらず、日々のアレコレを活字とRTに込め、これからも全力でTwitterならびにブログ活動を続けていく所存です。

今後とも、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

それでは