何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなモノを好きなように好きなだけ 音楽と映画とドラマ

2代目残留組がN0uTYとミメイの勢いを捻り潰す フリースタイルダンジョン雑感(2019/12/17放送)

スポンサーリンク

Season7 Rec3-4はN0uTYがついに呂布カルマにリベンジ!だったけど、やっぱコイツ強いわ、強い!

 

続くチャレンジャーはSKY-HI似のイケメン若手有望株のミメイが初参戦したが、初戦からFORKさんが登場し惜しくも敗退と、2代目モンスター残留組が圧倒的な強さを見せた。

 

   

 

※表記ルール→引用部分は色付けして『』、自分が要約した内容は黒字「」、押韻箇所は太字

 

N0uTY vs 呂布カルマ

去年のバトル映像流れてたけど、見てられないくらい痛いトコ滅多刺しにってた… 思い出したよ、せっかく予選勝ち残って出場したのにこの仕打ちじゃトラウマになるわな

 

本人も 「人格が悪口で形成されてるんじゃないか笑」とごもっともなコメント

Round 1

8×3でBPMはLow、先攻N0uTY(前回後攻とってボロクソ言われたので妥当な選択)

今回はお望みの通り 呼ばれて出てきてやったぜ』 と輪入道っぽさ溢れるリターンマッチ開会宣言、最近バトル中に木を持ってることを「最近エンタメ感強すぎてラッパーの格下がってね?」とディス、目が今までと別人で煽りモード全開

 

呂布は『根底コテンて転んで→古典的なライム』と踏み、『ライムに頼ってる訳じゃじゃなくてライムが俺の後をついてくる お分かり?』と、相変わらずドッシリ構えて階級を見違えるほどの重いパンチ連打

 

その後も『お前は俺しか眼中にないかもしんないけど 俺はお前なんか眼中にない 冷やしといてくれよ缶チューハイ クリティカルヒット決めて皆で乾杯したい』と、リベンジに燃える相手を根底から否定して余裕こきまくりのパンチライン!

 

N0uTYは「缶チューハイで乾杯とか大学生かよ」と返すも、全然決まらなくなってしまった。4対1で呂布カルマ勝利

 

Round 2

8×4でBPMはMiddle、先攻N0uTY

フロウで魅せつつ、「お経みたいなラップだ」とディスるも、チグハグしてたし、ちょっとアツさががくんとさがってしまっている。N0uTYさすがにちょっと折れてたのかもしれない笑

 

呂布は「中身がねぇな どっちが大学生だよ」、「1ポイントとれたの自慢しな」、「お前倒してもなんにもなんねぇけど、これが仕事」と連打。何言っても呂布が上回ってた

 

やっぱ長引くほど呂布カルマ強い、チャレンジャーのパンチ入ったと思ってもカウンター決められるし、少しでも崩れたらフルボッコにされてしまう。

 

結果はクリティカルで呂布カルマの勝利。バトル後N0uTY「やっぱ強ぇっす また鍛え直して来ます。」とコメントに対し、「待ってるぜ、マジで(イケボ)」はダメ押しパンチラインだった~

 

ミメイ vs FORK

視聴者アンケートで出場が熱望されていたミメイが満を持して登場、本人も「やっときたか~」「(自分の強みについての質問に)即興で強い、俺賢っ!頭の回転早いと思います」と若手らしいイキリっぷり! 

 

対するFORKさんは「U-22で結果出しててもダンジョンは別だぜ」と師範代モード

Round 1

8×3でBPMはMiddle 先攻FORK

早速 「お前にいうことなんてとっくにない取っ組み合いトップに入ってコックみたいと知らねぇバース披露。凄いんだけど、本当に誰にでも言えそうなんだよな「知らねぇ」言わないだけでも印象変わると思うけど

 

対するミメイは『言う事がとくに無い おんぶにだっこの送りバントじゃオープニングアクト務まってないよ』と快調な出だし、さらに『とっくに俺リミッターの方はロック解除 俺のバースヤバすぎて驚く会場』と子音踏み決める!

若干粗さはあるけど、VTRの通りに即興でポンポン踏んでくる!けっこうええやん

 

見た感じSKY-HIみたいな感じだけどだいぶLOWだな』と見た目ディスから「見た感じ誰かの生き写し→括り→既読無視→地獄突き」で踏む。ワイプのR-指定がキャッキャしすぎ笑

 

ミメイは地獄突きから『アンサー返せてない 未読無視がお似合いやけどな』とカウンター!「 おじさん、もうそのワード古いっすよw」感もあって凄い良かった。続けて『打ち返す→無に帰す→を繰り返す→送り返す』と負けずに踏みまくり、1ターン目より文章としても自然だし、これは決まったと思った

 

が、やはり師範代『向こうにいる奴は最高峰1番上 お前は1番後ろって方の最後方 誰が握るかで変わるこのMicrophone まるでiPhoneとiモードくらい差があるぜ』、でました、ほぼダジャレライム!

 

結果はクリティカルでFORK勝利、んー納得だけど、せめてもう1ラウンド見たかった!

 

ミメイの最後のターン今までと同じくらい決まってたらまた変わったかもなぁ…

VTRでムラがあると言っていたけど、運悪く絶好調に当たってしまった。

 

とはいえ、やはりFORKと比べると文章としてのボロが目立ってしまう、まさにU-22とダンジョンの格の違いを見せつける戦いだった。

 

まとめ 

改めて思い知らされたけど、2代目からの残留組2人やっぱり強い!N0uTYは悪くない、呂布が強すぎる。

 

ミメイすごく良かっただけに、待望の出演で初戦FORKさんぶつけてくるのスタッフの悪意を感じた笑 それこそERONEさんだったら、いい感じにバチバチだったと思うんだけど、早めのリベンジお待ちしてます!

 

 

R-指定の2代目ラスボス初陣から毎週更新中。

www.crying-thankyou.com

 

それでは