何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなモノを好きなように好きなだけ 音楽と映画とドラマ

ゼンキラセンパイを見たぼく「涙で前が見れないカンシャカンゲキ~」

スポンサーリンク

ゼンカイジャー出遅れ一気見マラソンを経て、遅ればせながら『機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー』をキメた結果、タイトルのとおりカンシャカンゲキワルドになってしまった。

 

この映画を見た者は、色んな感情が溢れて涙が止まらず前が見えなくなるカンシャカンゲキ~

ドリカム風に言うなら「おかしい、楽しい、懐かしい」カンシャカンゲキ~

 

正直なところ「キラメイジャーが見たいがメインとはいえ、やっぱり最後まで見ないと」という使命感でゼンカイジャー見終えてから行ったけど、見てセイカイだった

 

 

ワケ分かんねー予告の悪ふざけかと思ったらそのまま突き進んでるなんて思わないじゃん!それなのにセンパイとの絡みも無駄なくやるなんてズルいじゃん!

www.youtube.com

 

お宝を探し、肉を焼け!じゃぁないんだよ、ルフィかよ

Vシネクスト「機界戦隊ゼンカイジャーVSキラメイジャーVSセンパイジャー」 | 東映ビデオオフィシャルサイト

 

ということで勢いに任せて久しぶりのブログ更新、一筆書きでいくぜ!

※わたしの特撮歴↓ リュウソウジャー出戻りなので、センパイジャーは未履修

www.crying-thankyou.com

 

東映のヤツ、いつもの波じゃなくて水墨画みたいな感じだったな

どんな感じでくるかと思いきや開始1秒でゼンカイジャー「今回のォ!! ゼンカイジャーはァァ!」で強制スイッチON。あ~~みんな昨日ぶり~~~

 

あぁら~~~充瑠くん、大きくなったね~~~~少し髪伸びた?でも相変わらずかわいらしいお顔してるよねぇぇ

って完全に数年に1回しか会わない親戚のオバちゃん(面倒くさい)になってしまった。

相変わらず来れる人だけで集まるキラメイさんの働きやすい職場感たるや

 

ゴーカイさん、あんだけフラグ立てといて人違いはないスよ…でも金銀の人違いでツーカイザーに行く流れなのね!

 

介人たち旅の思い出の品多すぎるて笑 ステイシーよ、ちょんまげツッコまないでそのままってどういうことだよ!ちょいちょい帰ってきて仲良くやってんのか!

そんでもってステイシーの笑顔が優しいヨォォォ、ようやく平穏な生活を手に入れたんだネ(号泣)

と思ったのもつかの間、唐突に発覚したニセマブシーナにやられホンモノマブシーナと共に牢へ、アンタはそういう星回りなのね… 来世ちゃんで見た、傷ついたり血出すのに興奮するスタッフさんが付きっきりだったのかしら

 

そういやカナエマストーンなんて集めてたね、ゼンカイは結局とーちゃん探しの件しかなかったな。(かーちゃんはヌルっと見つかったし)

キラッと参上、カラッと解決!って名乗りやっぱりカッコィィィィィィィィィィィィ

 

ゾックスー!!ウワサに聞いてた海賊センパイ!とはいえつっけんどんな感じでキャラは真逆だからヨホホイにドン引いてる笑 結局ヤンキーの喧嘩スタイルで「お前やるじゃねーか、」「フッ、お前もなかなかだな!」パターン

ってかキャプテン・マーベラスさん、自分は『スーパー戦隊最強バトル』でしか見てないけど、ツーカイザーのギア35番てことはゴーカイレッドやってたの10年前なんですよね?『テン・ゴーカイジャー』やったとはいえ、10年経ってもこんなに違和感なく画角にいられるのスゴイ。放送当時の写真は今より外ハネ強くて時代を感じる

 

ゾックスは海賊バトルで見せ場があるけど、やっぱり宝路は進行役なんだよな~

 

ポットデウス、隠し子だから本当にポッと出なのね、王朝の隠し子って本来なら1番アツいやつなのに、ニセカクシゴということで早々に退散。

Dr.イオカル(虎の威を借りる狐)といい、ネーミングセンス脱帽。ちゃんとイオカルしてるんだな。

 

突然のゼンカイ脳にも個々のキャラで対応するキラメイのみなさん、「ごちそうさま」って言ったり食べ方だったり全編通してお行儀の良さが目立つ

奉行争いがあったとはいえ、為くんゼンカイ脳への適応ハヤスギチュン!

 

追加オーダー制が分かった途端サウナスーツにルームランナーで腹ごなし、と思いきや味変カレーの登場でツッコミが追い付かんて。

ここまできたらやり抜くしかなかったのか万力、奇しくも「肉」という字がビジュアル的に似てて必然だったんだなぁ笑

 

「限界は越えないためにある」本編思い出すね!!充瑠君のそういうとこ好き~~~~~~~~からの追加オーダーで柿原さん呼ぶの、関係が続いてるようでオジサンウレシイ、一緒に食べれなくて残念だね

 

オーダーで人は呼べないけど、ゼンリョクゼンカイキャノンではセンパイ呼べる

からのゴレンジャーのアメフトでもえあず召喚、よくよく考えると「なんでだよ!」すぎるな

 

仲良くなって海賊コンビの強襲、悪い顔してる~

「介人か?」「快盗だ」って脚本出木杉君、ルパパト好きな人全員死んじゃう

 

スパイダーマン見た後だから、ゼンカイジャー見始めよりマルチバース解像度上がったのもあって、ポッと出とはいえセンパイジャーの皆さんが駆けつけてくれたのはよりアツいな

センパイのみなさまも名乗りしてくれるんですね!コウ~~~

 

そっか色は違えど組合わせ的にはジュラン×瀬奈お嬢様なのか、韋駄天ちゃん呼びたまんねぇ!この年の差バディで1話作ってくれ

久しぶりに聞くキラメイジャーのOP破壊力強すぎん!?涙腺に直でくる!

www.youtube.com

 

ロボットながらにキラメイ名乗りポーズをリスペクトするゼンカイさん、キラメイさんもお返しに焼肉名乗り笑!

 

フリントたち何やってるのかと思ったらマブシーナの涙出すためね。王様の声じゃなくてマブシーナの声になってるの、ちゃんと王位継承されてるんだな、芸が細かい

 

ロボ戦一瞬だったけど、その中でも魔進出してくれたからオールオッケー!

 

ポットデウスにやり直す機会をそっと出してあげるステイシー、大きくなったねぇ(涙)

最後はカナエマストーン誤使用でで焼肉用意されちゃってエンド、なんだこの初めて見たのに安心感しかない終わりは!!

 

主題歌はキラメイEDとゼンカイOPのマッシュアップでみんなでダンス、繋ぎ目がちと粗すぎたけど、曲調違い過ぎるから致し方なしか笑

ゼンカイジャーEDないから、来年はドンブラEDで強制ハッピーエンドパターンかな

 

 

こんな感じ!アーおいしかった~~~~焼肉食いたいって店入って、ちゃんとおいしい焼肉食べて、とりあえずの一品もご飯モノもスープも全部おいしくて、最後にサプライズプレートまでもらった満足感

 

明るい2戦隊だったから実現できた奇跡のカードだし、とはいえコイツらだけだと話し進まないからセンパイ駆り出すけど、そこも違和感なく入っていけるのは周年作品のゼンカイジャーだからこそ、ハチャメチャやってるようでパズルはメチャクチャ綺麗にハマってるのズルいわ

 

センパイの匙加減も絶妙らしいじゃん?感想漁るとルパパト勢が一人残らず昇天してるから、いつか見たいんスよね

 

キラメイジャーはこれで本当に見納めだけど、周年でもセンパイでも何でもいいからまた見たい。キラリュウに続いてVSは2年目で、クレしん映画と同じように自分の毎年のルーティンに組み込んでいきたいな

 

最初にも書いたけど、出遅れたからお客さん少なくてチビちゃん達のリアクションに紛れて声出して笑ったりできなかったから、やはり公開初週に行くぞ

 

映画も見てひと段落してさぁドンブラザーズ!ちょこちょこ見てたけど色んな意味で既成概念ぶっ壊してるとはいえ、全体の雰囲気はシリアス寄りだからハマれるか不安だけど、今は「どうなっていくんだろう」な興味ゼンカイで見ていきます。

 

 

それでは