何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなモノを好きなように好きなだけ 音楽と映画とドラマ

雨男インダビュリフォデイ~Task、ハマります~

スポンサーリンク

浅い楽曲派オタクといいつつ、かれこれ約6年フィロソフィーのダンスの現場だけ通い続けている僕ですが、この度Task have Funにドボンしました。台風がなんだ、心は晴れ渡ってるんだよ。推しメンは熊澤風花さんとさせていただきます。

 

新しく好きが増え機会は近年少なくなってきているだけに、1つ1つを大事にしていきたいし、この瞬間の熱量は今だけなので書き残し

 

ちなみに去年のドハマりは竹内アンナさん

www.crying-thankyou.com

 

 

ホーンの使い方が最高

拙者、ガールズスカ育ちのためホーン隊がいればだいたいの曲は好き侍。

Taskの位置づけは、『3WD』と『インダビュリフォデイ』だけ抜群に好きなだけででした。でもこの2曲のホーン隊の主張の強さが自分の癖ドンズバすぎて、ず~~~~~っと聞いてた。

現場も考えたけど当時15歳という若さ、もはや幼さにアイドルオタク1年生にはさすがに気が引けてしまい、フィロのスと複数組と対バンあったけど、ご縁がなかった。(目が大きくて口が大きい人が好みなので、熊澤風花さんはフォローしてた)

 

2017年アイドル楽曲大賞インディーズ部門でブッチギリ1位を記録した出世作であり、代表曲

www.youtube.com

 

Zepp羽田の最新ライブ映像。

www.youtube.com

 

 

※Wikipedia見る限り、ルーツはデジタルロック、クラブミュージックらしいので、ホーンの使い方は本当に謎

 

アットジャム

そんなわけで5年経ち、本推しのフィロソフィーのダンスの目当てでアットジャムを検討しているとタイテにTaskがいて、ようやくはじめましてを果たす。

 

セトリは以下

01 けどハニカミ
02 メインアクター
03 ひと夏ボーダー
04 インダビュリフォデイ
05 3WD

 

一般フロアはすっかすかだったから、もう好き放題に踊った。

 

3WDはフロアの一体感も尋常じゃなかった。振りコピって基本的にしないし気にしてないけど、サビ前に手を合わせる時の「パンッ」ってのが完全にライブアレンジになってて、そこからフロアステージ一斉に前後に振る景色は圧巻。動きが大きいのでサイリウム持ってると映える。それでいてあの曲調、これはバズる訳だわ。

 

と思っていたが、最近の曲もいいじゃない。予習で聞いてて好きだったし、ライブでももちろん楽しい。またしてもホーン隊がいい感じだし、ファンク成分強めでツボすぎる

 

個人的には『ひと夏ボーダー』がアルバム新曲で、リリース前かつ動画アップもないため、完全初見だったんだけど、これがまた撃ち抜かれてしまったのよ~~~

 

長い時間で熟成された「好き」の感情がライブで超強火で加熱された結果、Taskしゅきしゅきマンになってしまう。

最高にイカしてた新曲たちは11月に出るアルバムに収録されるそう、9月からはリリイベがスタート、行くしかねぇだろがい!!!!!!

 

リリイベ 9/18大宮ステラタウン

そうと決めたらスケジュールとにらめっこ。どうせ行くなら二部制の日がいいな。『ひと夏ボーダー』は絶対聞きたいもんな~てかどうせなら野外で聞きたいな。9月ならギリ夏だよな。 お、ちょうどいいのがあるやんけ!

 

というわけで今日に狙いを定める。そしたらまさかの台風が3つ同時に発生、1つは強い勢力を保ったまま日本列島上陸

はい、きました。雨男発動(拙者、ライブはじめ大事なお出かけはだいたい雨侍、またつまらぬ雨を降らせてしまった)

当日朝の時点で九州上陸するかしないかくらいだったので、せいぜい小雨と踏んで強行

 

セトリは以下

一部
01 ひと夏ボーダー
02 my Buddy!!!
03 メインアクター
04 哀嘘,私寝(I lie,l lie)
05 背徳的カタオモイ

二部
01 my Buddy!!!
02 相対性♡LOVE!
03 哀嘘,私寝(I lie,l lie)
04 背徳的カタオモイ
05 メインアクター

 

f:id:bumpofchokin:20220918204826j:image

実際はライブ直前からのザーザー降りで笑、マジで雨以外は完璧だったんよ。心の瞳ではこの時期でも強めな日差しと青空が写っていたよ…

 

『my Buddy!!!』は毎回イントロドラムがフィロのス『VIVA運命』を感じる。

ここまでくると安定のGUCCHOさん提供『背徳的カタオモイ』は途中でテンポ変わるゴリゴリのスカ曲なので一人でスカダンしてた。

ちなみに客層はフィロのスより平均年齢高め、女性率少めな印象。外なので光り物はゼロで、振りコピ勢が多かった。

 

両部とも2曲は撮影可能タイムだったから『トクサツガガガ』の中村さんが持ってるバズーカみたいな長さのカメラたくさんあってちょっとだけ感動した笑 雨だったからカメラにもカバー付けてて皆さん本気でした

 

そして特典会

個別チェキ、実はアットジャムで特典会あったけど、特典会参加は考えてなかったタイテを組んでいたため、遠巻きにチラ見だけしてステージ見に戻った。

 

そして今日は一部ライブ中に雷まで発生して、荒天のため中止になり…お預けにお預けをくらい続けてで、列並んだ時点で「ようやくここまでたどり着いた」感すごかった。

 

そもそも、奥津マリリさん以外のアイドルと撮るの初めて。コミュ障だからそんなにモチベあるわけでもないし、曲の好みとアイドル本人の好み双方が相当高くないと「特典会行きたい」までは気持ちが乗らないんですよ

 

そして自分の順番が近くなるにつれBPMが上がる鼓動、久々にこの、チェキ撮る前の心臓出てきそうになるヤツ!

 

覚えてる限りだとこんな感じ(チェキは3WDの「Task、いきます」のポーズをお願いしました)

俺「はじめまして!この前のアットジャムで初めて見てドハマリして、アルバムリリイベあるということで来ました!」

熊「すごい元気な人がいるなって、すごくよく見えました。たくさん踊ってくださってて~」(”よく見えた”の一言で何かが吹き飛ぶ、)

俺「もう本当にいい曲ばっかりで、特に『ひと夏ボーダー』を野外で聞きたくて今日来ました(オタクの早口さらにギア上げて話してたど記憶が曖昧)

熊「こんなに熱量ある人久しぶりで、嬉しいです〜今すぐうわーーって言いたい」(ありがたいお言葉すぎてもう一つ何かが吹き飛ぶ)

俺「メチャクチャ楽しかったので、また来ます!!!!!!!!!」

 

まつ毛の長さもだけど、お顔もツルッツルだった。生まれて初めて「透明感あふれる肌」というものをきちんと認識した気がする。

 

フィロのスは現在ソロチェキだから2億年ぶりに2ショット=推しと同じ画角のチェキを手に入れてしまった。本当に自分と同じ時代に生きて、同じ場所にいたんだ……

ってか身体だけでなく話し声もほっそーーーい!!!配信リリイベ等のMCで話し声はちょっと低めで、歌う時は少し張り上げる感じは聞いてたけど、はじめましてだから余所行きテンションだとしてもオフマイクの声はか細いんですね、好き

 

こんな感じ!これまでの5年間の現場の中にはバンドセット等知らなかったのが悔やまれる案件がたくさんあっただろうけど、これからの楽しいは取りこぼさないようにしよう。リリース後のツアーが楽しみ!末永い活動をお祈り申し上げますと共に、後生なのでフィロソフィーのダンスさんと対バンを何卒よろしくお願い致します。

 

 

それでは