何度でも泣きながらありがとうと叫べ

好きなモノを好きなように好きなだけ 音楽と映画とドラマ

錦糸町のニューウィングにある冷水プールが合法トリップすぎた

スポンサーリンク

テレ東ドラマのチョロいい視聴者(番組見たら直ぐお金落としに行って周りに宣伝までする客)こと私です。

 

ドラマ『サ道』に影響受けてサウナ巡り企画第2弾。行ってきましたよ、錦糸町のニューウィング(劇中のナカちゃんさん風に)

 

前回の北欧に行った友達がまんまとハマってくれて、今回も一緒に行った。

 

www.crying-thankyou.com

しかもサウナ前のランチは孤独のグルメseason5のロケ地 菜苑さんで純レバ丼食べてきた。

 

ミニ純レバ丼とラーメンのセットだけど、どちらもボリュームMAXで味濃いめで1000円でお腹パンパン。キングオブ町中華でした。

f:id:bumpofchokin:20190917075911j:image

ミニ丼なのにこのボリューム、半年分くらいレバー食べた

f:id:bumpofchokin:20190917075907j:image

 

tabelog.com

 

ドラマのロケ地巡りって言葉と聞けばOLみたいだけど実際やってることはおじさん

 

そしてニューウィングさん、イヤーすごかった。ここ数年で1番の衝撃。

 

実は他にもサウナレポ書いていたんだけど、ちょっと強烈すぎてその日のテンションで書いてます。

 

 

 

 

アクセス・施設紹介

 

f:id:bumpofchokin:20190916214100j:image

 

錦糸町南口から5分ほど、いかがわしいお店が立ち並ぶ中に現れた都会のオアシス(帰りメッチャ客引きいた)


f:id:bumpofchokin:20190916214103j:image

 

ロビーではナカちゃんさんとオーナーさんの写真が(取り忘れてたけど偶然さんのイオンウォーターポスターもありました)

f:id:bumpofchokin:20190917080402j:image

 

アップver

f:id:bumpofchokin:20190916214047j:image

 

 

超ゆったりコース4時間2000円にした。(ゆったりコース2時間1800円なので、迷わずランクアップ)

1階がロッカー、2階がサウナ、3階がレストランです。

 

ロッカーにはサッカーのユニフォームみたいな侍ブルーの管内着が。着替えていざサウナ!

以下、施設内の画像は公式から拝借してます。

 

お風呂・サウナ・水風呂

お風呂とサウナと水風呂が2つずつあって、お風呂は手前が温泉成分入りで熱め、奥はジャクジー付きでぬるめ。ボタン式なので止まったら都度押してください。

 

男性用には珍しく、シャンプーやボディソープの種類がたくさん!

冷シャンプーはもちろん、くまもんシャンプー、お茶シャンプーなど種類も豊富で選ぶのが楽しかった。

 

アカスリ用の石?や角質取るブラシもあってアメニティ充実がすごい。

ミニタオル、バスタオル、サウナマットは使い放題なのも嬉しい。

 

身体を清めて湯船に軽くつかり、本命へ

まずは高温のボナホームサウナへ

入って驚いたのが眼鏡が曇ったコト。90度超えなのに他より湿度が高めなのか、息苦しくない。照明はかなり暗め、L字型の二段(端だけ3段目アリ)でTVはNHK。

 

サウナマットが自由な代わりに、常設のマットは小さいくて場所によっては木が剥き出しで暑い。

 

サウナヒーターの音がほぼ皆無なので、集中できる。ただ、周りの人の汗をぬぐったりお腹触る時のピチャピチャ音がすごく響くので、周りの人次第では不快に…笑 

 

1ターン目は5分ほどで終了。普通の水風呂はさんで、休憩

なんか身体がジンジンしていて、血流が全身駆け巡っているのを感じる。やっぱ蒸気のチカラ?これはいい感じなのでは~良いととのいが期待できそう!

 

ちなみにイスは6つあって、うち3つはエアコンの下にあります。(通称 風の滝だそう)

 

2ターン目は低温サウナの方へ。こちらはなんとセルフロウリュ可!

OPはもちろん、劇中で散々見た。サウナストーンに水をかけてジュゥゥゥと蒸気を作るアレ、いざ、初体験!!!!

 

「あ、ドラマみたいに大きい音は出ないんだ」と現実を知ったのも束の間、さっきまでの低温がウソのように一気に熱くなってきた。音が出ないだけホンモノだー!危うくかけすぎて灼熱になるとこだった。

 

団扇がおいてあり、セルフ熱波も可で試しに仰いでみると熱風がおしよせてくる。これはキツイ!!毛穴をこじ開けられて汗が噴き出る感じ、いつか熱波師さんの喰らってみたいわ~

 

そして休憩、風があると全然違う。擬似外気浴。ボタン押すとミストも出てなお良し

 

3ターン目は高温に長めに入って、いざ、冷水プールへ

みよ、この広さ!

 

こちら14℃という驚異的な冷たさ、汗流す時点で冷たさが突き刺さる。覚悟をいざ!

 

クっっっっっっっっソつめてぇぇぇぇぇ!!!!

だけどひと泳ぎした瞬間、冷たい刺激が身体中を覆うけど不思議とこれが気持ちい。調子に乗ってちょっと長居しようと思ったら身体が危険信号を出してきたのでノーマル水風呂へ移動。あったけぇぇぇぇぇ~~~

身の危険を感じるほどの冷たさなんて、 普段の生活では中々味わえない体験。

 

つかりすぎたら風邪ひくわ。上がった後も体軽くブルブルしてたからジャグジーへ避難。頭ではヤバイと分かっているけど、身体は違う。

からだ「もう一回行ってみる?」

あたま「バカかお前は!ムリだろこんなん!!」

からだ「いやーでも実際気持ち良かったっしょ? 」

あたま「んんーーーーまぁ、ね〜〜。」

 

みたいなやり取りが体内で行われた後、怖いもの見たさとさらなる快感を求めて4セット目。10分くらいいたけど体感時間は本当にあっという間

 

そしてふたたび冷水プールへ

 

クっっっっっっっっソつめてぇぇぇぇぇ!!!!(2回目)

少しは慣れたと思ったが甘かった。またしても冷たさに貫かれる。けどさっきよりキモチイイヨーー

 

ちょっとだけ長くつかって移動。気付いたらもう、ととのいとかそういうのが全てすっ飛んでいた笑

 

最後はノーマル水風呂いったらメチャメチャぬるかった。よくよく見たら22℃で思ったより温度差激しかった。結局、冷水プールで身体がビックリしすぎて、ととのえず終了

 

レストラン

アサヒでエクストラコールドも置いてある。-2.2℃が火照った体に染み渡る~~悪魔的にうめぇ!!水風呂もビールも、ほんの数度の差で効用が全く異なる。1℃の重みを知った。

 

やっぱりサウナ後の冷奴最強説ある。ビックリするくらいおいしいもん。人生ベスト豆腐

 

正直、菜苑がお腹いっぱい過ぎたので、つまみしか食べられなかった笑 定食はまたの機会に

 

 

こんな感じでした。

 

施設の色んなところに、オーナーさんの心意気を感じた。細かい気配りはもちろん、客が1番楽しめるような作りになってる。

 

まぁ何より冷水プールですよね。身の危険を感じながらまた入りたい。トテモデキモチイイ。巻いたり吸ったりする必要ない。サウナいって、水風呂飛び込むだけだからマジで合法的トビ方のススメ

 

最初におじさんが汗流してスグ飛び込みの如く頭から突っ込んでいたのを見てちょっと引いてたけど、今は気持ちが分かってしまう。浮世の汚れを洗い流すどころではない、浮世の汚れを彼方へ吹っ飛ばす荒治療。

 

辛いことがあったら人生強制リセットしに、元気がある時は合法トリップしにまた来ます。

spa.new-wing.com

 

 

それでは